« ZOILで燃費回復! | トップページ

2013年1月19日 (土)

最近の近況を一括して書き込みます。

えー・・・金が無いにもかかわらず、相変わらず色々なモノを購入しています。

去年末から最近まで購入したモノを上げてみます。

★SONY MDR-DS7500・・・7.1chサラウンドです。ソースや接続環境等にも依りますが、基本的にクセがあまり無く音質が良いです。そして何よりコードレスなのが最大のメリットですね。

★Creative Sound Blaster X-Fi Titanium HD・・・MS-DOS時代からの老舗です。PCのサウンドカードといえばまあこのメーカーでしょうね。その中でもコレはハイエンドクラスです。PCで音質に拘る際、アンプなどに手を出す前にまずコレを買うことをお勧めします。サウンドカードの常識を覆すような良い音を出してくれます。オペアンプなるモノを交換することで、好みの音質にすることが可能です。

★オペアンプ・・・半信半疑でオペアンプを幾つか購入し。試してみましたが、本当に音が変わりました。単純な個々の音質と言うよりは、相性の善し悪しが有るようです。現在はLT1007ACNMUSES8920の組み合わせで落ち着いてます。音場、バランス、疲れにくさ、どれをとっても中々良い組み合わせだと思います。低音のボリュームがあり迫力が増すので、映画館のような臨場感に近づけることが出来たかなと思います。また明瞭感が結構有りますが、音量を上げても刺さる音が無いのが魅力的ですね。

★力造 トラッパー・・・トライアル練習用マシンです。タイヤもエンジンも付いていません。場所を取らず、体重移動とバランス感覚を身につけるのに最適です。現在メーカーからの販売は行われておりません。ヤフオクでゲットしました。

うーん。お金は一向に貯まる気配有りません(^_^;

浪費癖直さないと、将来困りそうですね。

P.S.

GenesisのJCMを近いうちにバージョンアップします。ポーズを色々試す内に相当なアラが見つかりました。ハッキリ言ってウェイトマップの意味って殆ど無いように思えてきました。何だかんだで作成したJCMの数はV4の時と変わらない位になってきましたから(^_^;

LightwaveのBaji'sBoneを移植できれば最高なんですけどね。(本音)

Genesisは第5世代という事でDAZのそれまでのユニメッシュの概念を発展させたに過のかなと思うようになりました。

|

« ZOILで燃費回復! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514295/48826248

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の近況を一括して書き込みます。:

« ZOILで燃費回復! | トップページ