« PL-550のUSBケーブル | トップページ | V4 JCM 組み込み計画 »

2011年6月 1日 (水)

扶桑君の好物?

 やっとこさ完成しました。扶桑くんの好物だと風邪の噂を聞いて・・・(嘘ツケ!うれら見てきたから知ってるんだろ!)

 Poserにてチャイナドレスをテーマに写真集っぽいシーンを作ってみました。

 レンダーは最近、豆腐さんのブログ経由で見つけた驚異のLuxRenderです。このソフト何が凄いって、これだけの絵を出せてなんとフリーです。全く驚きです!そしてPoserからのシーンの送り出しのプラグインもタダです。

 このレンダー終わりが無いので、適当な所で止めて完成とすることが出来ます。また写真でおなじみのISOやシャッタースピード、F値などの調整がレンダー中にリアルタイムで出来ます。しかもそれらを自動で調整してくれる機能もあるので、素人でも安心ですね。

 肝心のレンダリングスピードは、かなり早いほうだと感じます。

 先ほども言ったように終わりが無いので一概には言えないのですが、Poserも含めて他のソフトでこういった画像を出そうと思うと大概ラジオシティにするか、もしくはライティングやレンダリングの設定をそれなりに上げる事になると思います。しかし、そうすると必然的にレンダリング時間が大幅に上がりますよね。場合よっては何日もかかるなんて事もあるのではないでしょうか。

 中には、ライティングのみで人を圧巻させる絵を作り出せる方もいらっしゃいます。しかし、私が思うにそういう方々は大概すでにプロとして働いていたり、座右の書になり得る本を出しています。つまり知識とスキル、感性がそれ相応に必要となって来るのではないでしょうか。早い話、私のように素人で面倒くさがりにはとうてい無理です!(キッパリ)

 LuxRenderは違います。貴方の思い描く作品を、さほど難しく考えること無く短い時間の中で作り出してくれる事でしょう。さあ、もう何も迷う事はありません。・・・という何かのうさん臭い宣伝ごっこはコレくらいにしておこうか(笑)

 因みにこの絵は2時間放置しておきました。

 

Cheongsam_couch

シーン作成:Poser キャラ作成:Zbrush レンダー:LuxRender(Pose2Lux)
キャラ:(顔)オリジナル/(体)V4 Elite Utopian50%+Sylph50% /(関節)Lovely Utopian2(とうふさん作)
衣装:Cheongsam Dress V4,A4,G4(CJ-studio/Renderosity)
髪:Misty Veil Hair(Valea/DAZ)
セット:Dream Home: Foyer and Living Room(DAZ)

|

« PL-550のUSBケーブル | トップページ | V4 JCM 組み込み計画 »

Poser」カテゴリの記事

コメント

いい感じでクリティカルヒットです。HP「1」になっちまったヨ(笑)。そして書いてある内容が相変わらず解らない(笑)。俺のブログを見た人も多分こういう感じで見ているのだろうなあと痛感する(笑)。しかしこれフリーウェアなんだ・・。凄いねえ。

投稿: Fuso Firearms.co.ltd | 2011年6月 2日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514295/40226974

この記事へのトラックバック一覧です: 扶桑君の好物?:

« PL-550のUSBケーブル | トップページ | V4 JCM 組み込み計画 »